アマチュア釣り部 〜沖縄 釣り〜

沖縄のこと、釣りのこと、日常のこと、などなど

船釣り

渡名喜沖グルクン釣り!

昨日、6/20(土)は職場つながりのメンバーで渡名喜沖にグルクン釣りへ
楽しみ半分、不安半分・・・というのは、船にはめっぽう弱いうわーん


渡名喜沖グルクン釣り!


今回はYOSEMIYA5号にお世話になりました。

ポイントまでは、約2時間弱の時間・・・酔い止めが効いているせいか、結構揺れたけど
なかなか行ける感じ!

天気も最高!まわりは見渡す限り海!最高です。

渡名喜沖グルクン釣り!

今回は、グルクン釣りが目的でしたが、フカセにてカツオ、タマン、あわよくば赤魚系を
釣りたいという思いから、フカセに徹する!・・・が当たりもなく、潮も川の流れのようで、
心折れる・・・

隣ではYOSEMIYAのSTAFFの兄さんが、グルクン1っぴき仕掛けで、底ものを狙ってい
る模様!

ジギングを試みるも、5投で右手パンパンになり、こりゃしんどいと終了。グルクンでも狙
おうと仕
掛けを作っているとき、隣のSTAFFの兄さんが、「キターっ」って、ん?何が?と隣
みたら竿ブチ曲がりびっくり!

とその瞬間「ハイ、交代っ!」と竿を渡されバトル開始!!あのグルクンにかか
るくらいだからかなりでかいはず!5分程度やりとりした魚は「アカナー」!いやいやしか
しこの引きはたまらん。

渡名喜沖グルクン釣り!

それからは、まわりのフカセの竿にも連発HIT!!

いい感じの竿の曲がりです。

渡名喜沖グルクン釣り!

スルル~フカセは当たると大物が期待できるため、水面にあがってくるまでがかなり楽しい。

あがってきたのは「スマカツオ」!羨ましい!!

渡名喜沖グルクン釣り!

3kgはありそうかな!いい感じです。


その他にも、グルクン大漁はもちろんのこと、タマン、イノーアカジン、カツオ、カンパチなどが
釣れました!

船酔い防止のため写真はあまりとってません。(笑)

一応、頑張ってカンパチとのやりとりをムービーにおさめました。




漁港に帰ると釣れた魚の分け合い。

アカナーは、誰も持ち帰らなかったので、漁港に来ていた漁師の方にあげると、喜んで持っ
て帰りました!

アカナーは背中の血液にシガテラ毒があり、調理法としてはカチカチに凍らせ、背中の血が
身に混じらないように、包丁で丁寧に捌いていくらしい!かなり美味しいとのこと!でもそこま
でしてリスクはおかしきれない・・・ということで、なかなか行かない沖釣りだけど、夢があって
楽しい!

さて次の計画をたてるとしよう!!


↓↓↓よろしければワンクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(船釣り)の記事
この記事へのコメント
船釣りも久しぶりにやってみたいんですが
どうにも(汗)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年06月22日 19:39
やっぱりロケーション最高ですね~☆

しかも大漁!!羨ましい釣果です♪
あっ!アカナーはボクもパスです(~_~;)
Posted by ジェイジェイ at 2010年06月23日 00:38
あと!
勝手にリンク貼らせてもらいました(^o^)丿
Posted by ジェイジェイ at 2010年06月23日 02:16
>mamo(釣りバカ親子)さん
自分も久々に沖釣りに行きましたよ!!
酔いとめのおかげでなんとか生きてました!

たまにはいいですね!



>ジェイさん
どもども、アカナー美味いらしいんですけどね~
リスクおかしてまで食べたくはないですよね!

自分もジェイさんのブログお気に入りに登録しました~
Posted by mokichi at 2010年06月24日 22:11
アカナー良いね~(笑)体験できて(笑)

自分もたっちゃん同様船酔いには弱いさ~

で、船酔いに効くクスリ何?
Posted by のぉ~りぃ~ at 2010年06月25日 20:53
>のぉ~りぃ~さん
どもども!今回は「アネロン」っていう酔い止め飲みましたよ!
結構効いたから驚き!
船釣りは経済的にも、年2回程度でいいですね(笑)
Posted by mokichi at 2010年06月27日 11:22
沖釣り、殆どやった事は無いですが、
大物をお気軽に体験できるので、たまにはいいかも・・ですね。

そうそう、酔い止めはアネロンが一番効きます!
アネロンの錠剤タイプ(口に含むとすぐ無くなる)もあって
こちらは、酔ってからでも良く利きますよ!
Posted by naz at 2010年06月29日 12:18
>nazさん
しばらくtwitterメインでブログ放置してました・・・
沖釣りはたまにはいいですが、経済的にきーびし~!

たまたま今月末にももう1回行く予定があるので、大物狙いますよ~
Posted by mokichi at 2010年07月08日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
mokichi
mokichi
もきちと申します。I LOVE釣り/筋トレ/読書/自転車/カメラ/iPhone/Mac/ガーデニング/美味いもん好き/新しいもん好き/3児のダーダ/気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
カテゴリー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE