アマチュア釣り部 〜沖縄 釣り〜

沖縄のこと、釣りのこと、日常のこと、などなど

フカセ

北部遠征☆


もきちです。

週末は爆伝メンバーのなかまっちゃんとまこぷ~の3人で北部の磯まで遠征に。

早朝は4時に那覇を出発!北部の磯を目指す!!


北部遠征☆

せっせと荷物を釣座へ!

北部遠征☆

朝一はマキエうっても魚わいてこずなかなか渋い感じでしたが、正午前には少し
づつ活性もあがり、オンレー、オジサンなどが釣れ始める。

それからのファーストフィッシュはこちら↓アゴがビヨーんって伸びるやつアップ
たしか真っ黄色いやつも見たことある。

▼ギチベラ(タンメータニクーヤー)
北部遠征☆


時合いに入ると、水面まで魚わきわき、特にイラビチャー系多かった!
底には40、50オーバーもチラホラ!でも釣れない・・・正確にいうと食わせきれない。

オキアミを抱き合わせにして沈めていると、ウキがモゾモゾ!
とりあえず軽くあわすと、一気に根に潜る!!!

根から引き離したあとあがってきたのは、スルバニーアカジン!!!


北部遠征☆


サイズは35くらい!小ぶりだけど、高級魚なんでうれしい!
まさかフカセで釣れるとは思わなかった!!

隣ではなかまっちゃんもイラブチャー連発!!確実に腕あげてます。さすが!

いつも何かやらかすまこぷ~はなぜか沈黙・・・端っこで物思いにふけてました。ぶーん


北部遠征☆


時合い中は、イラブチャーが連発!
その中で、まこぷ~の竿がひったくり!!キターっ!

横に走られ、竿ものされ、興奮しながら上がってきたのは、超高活性オヤビッチャ!ガ-ン


北部遠征☆ 


なんでオレだけとへこむ下やっぱ彼、何かもってます!

でも収竿までにはしっかりと良型連発ゲットしてました!さすが


北部遠征☆



時合いが過ぎたあともぽつぽつと魚影はあり、ポテンシャル高かったです。



北部遠征☆


デカバンは釣れませんでしたが、充実した釣りでした!

今回のお持ち帰り分!グルクン釣れたのもうれしい。


北部遠征☆



休日は魚づくし!おいしく頂きました。
いやしかし、フカセもっと練習しないと。                      おわり。



  北部遠征☆  北部遠征☆  北部遠征☆北部遠征☆



↓↓↓ポチッとお願いします。ニコニコ↓↓↓


タグ :遠征

同じカテゴリー(フカセ)の記事
初クイシ!
初クイシ!(2011-11-05 11:26)

ギーナマ
ギーナマ(2011-07-15 23:16)

那覇一文字
那覇一文字(2011-04-29 21:28)

1HIT NOFish
1HIT NOFish(2011-02-26 14:35)

曇りのちミンタマー
曇りのちミンタマー(2011-02-20 08:41)

この記事へのコメント
もきちさん、料理の腕ますますあげてますね!!
どれも全部美味しそう★

余興お疲れ様ですー♪

ウケるかどうかは二の次で、楽しんでやってくれるのがなによりですよ^^
Posted by pirokiti at 2011年11月04日 19:48
>ぴろきち殿

最近、釣りってないからたまってるんじゃね?
披露宴おわって釣りいこーなぁ!
Posted by mokichimokichi at 2011年11月05日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
mokichi
mokichi
もきちと申します。I LOVE釣り/筋トレ/読書/自転車/カメラ/iPhone/Mac/ガーデニング/美味いもん好き/新しいもん好き/3児のダーダ/気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
カテゴリー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE