伊平屋島遠征!!

mokichi

2010年09月07日 23:06

去る9/3~9/6は友人らと釣り目的で伊平屋島へ行ってきました。
島は先週本島に直撃した台風7号の爪あとが残り、所々道路に木が倒れていたり、
道路が崩壊したり・・・で通れない場所も危ね~

またまた台風9号が近づいているということで東の風が強かったため、島内の風裏
ポイントを探すことに。伊平屋島は島全体が打ち込みのポイントらしく、いかにも
大物が潜んでいそうな雰囲気が漂っている。



荷物になるからどうしようと迷ったあげく持ってきたお気に入りの一眼レフカメラ
(Canon EOS kiss)にて風景を撮影しまくり!初日は天気も良かったため、なかな
かいい感じで撮れました!写真は近日中にブログ公開予定の「伊平屋島パワースポ
ットめぐり」で版権フリー(笑)で公開します。

とりあえず、場所は野甫大橋の下の護岸で決定し、お昼は夜釣りに備えルアーにて
エサ調達!クワガナーなど小物が釣れ、エサ用にせっせとさばいて夜の準備万たん。



そして夜釣り前の夕陽にいやされる。



夜になると、辺りが真っ暗になり、いかにもって感じに
友人らとビールを飲みながら話していると、一番端に設置していた自分の竿が海面
に向かって大きく曲がっているーではないですか!すかさずフッキングするーも、
バラシーの、腕がないーので落ち込む・・・

1時間後・・・大きな辺りがドーンっとあり~の、糸止まらん~の!バラシーの・・・
で落ち込む・・・あんなやつあげれっこない

そのまた約1時間後、落ち込む自分に、再チャンス到来!前辺り後、海面
に竿がズキューん!!
慌てず、丁寧にやりとり!根に潜られるも慌てず待つ!出た瞬間ゴリ巻き!こりゃい
けると確信してあがってきたのは50upのタマン
この悪天候でよくあがってくれた!よしよし



とりあえずiPhoneでも撮影!とったど~



その後も期待は高まるも、台風の影響で風も波も大荒れ!命には代えられないと納竿!

次の日・・・台風9号の影響で、フェリー出ず・・・

宿のおかみさんに釣ったタマン、その他を刺身にしてもらい、宴会



その次の日・・・台風9号の影響で、フェリー出ず・・・

嵐の中、竿を出すも、止まらん化け物に何度も瞬殺・・・ありゃ無理だわ!根本的に
仕掛けを変えないと・・・

とまぁこんな感じで、天気がよければ!!!更によかったですが、なんとか魚も
あげれたし、ヨシとしよー

次はどこに行くかね~

↓↓↓よければポチッとワンクリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村



関連記事