アマチュア釣り部 〜沖縄 釣り〜

沖縄のこと、釣りのこと、日常のこと、などなど

離島遠征

阿嘉島遠征!

去る9/16.17は友人らと阿嘉島に行ってきましたおすまし

阿嘉島遠征!
釣座は新港の左堤防!

阿嘉島遠征!

ブダイ系やニザダイ系がわんさかいるイメージでしたが、見当たらず・・・
潮も悪かったせいか活性は低いうえに、エサとりうじゃうじゃ!

初日のお昼は、変なベラとか!

阿嘉島遠征!


友人が釣ったシルイユー(シロダイ)とか!(んまそ)

阿嘉島遠征!

その他小物などなど。
それ以前にぶっ倒れそうな暑さで釣りする気力も失せる・・・
ということで画像も少なめ・・・

夜は待望のタマン狙い!!!

計5本竿をセットするも、結果は ノーチリン
離島まで来てノーチンはきついですわ・・・

そして朝日に癒される!
離島で見る夕陽と朝陽は最高ですな!!

阿嘉島遠征!

前日に引き続き、活性低く友人らがカーエーをあげるに留まる!

1枚目
阿嘉島遠征!

2枚目
阿嘉島遠征!

台風の影響で船の便が早まったので、やむなく納竿!!

帰りの船は大荒れ&観光客いっぱいでテンションダウンダウン

それにしても「波4mうねりを伴う」でも船って出るんですね!驚きびっくり!
写真ではわかりづらいですが、かなり荒れてました。
阿嘉島遠征!

そんなこんなで釣果はあまり思わしくなかったですが、やっぱ気心知れた仲間との釣りは
最高に楽しい!ピース
次はどこ行くかね~!!

以下おまけ!!

阿嘉島をネットで調べていると、島の観光名所を360度パノラマビューで見れるサイトを
発見しました。近くのピトンのアンカーまで見れます!すげ~





  マウスを画面上でクリックし、上下左右にポインタを動かしてみよう! 高画質・フルスクリーンで見る >>



そんな粋な工夫で島の魅力を伝えているサイトはコチラ→SHIMANCHUNAVI阿嘉島

おわり

↓↓↓よければポチッとワンクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(離島遠征)の記事
伊平屋島キャンプ
伊平屋島キャンプ(2011-08-05 19:08)

やっぱ離島!!
やっぱ離島!!(2011-05-16 23:48)

伊是名遠征
伊是名遠征(2011-04-28 21:26)

伊平屋島遠征!!
伊平屋島遠征!!(2010-09-07 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは!
コメントありがとうございました(^0^)ノ

沖縄!!!!!良いですね~~!
海がとってもキレイ(^-^)☆

エギングで沖縄遠征行ってみたいとずっと思っているので、
その際はよろしくお願いします(笑
Posted by めぐ*めぐ at 2010年09月19日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
mokichi
mokichi
もきちと申します。I LOVE釣り/筋トレ/読書/自転車/カメラ/iPhone/Mac/ガーデニング/美味いもん好き/新しいもん好き/3児のダーダ/気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
カテゴリー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE