アマチュア釣り部 〜沖縄 釣り〜

沖縄のこと、釣りのこと、日常のこと、などなど

離島遠征

やっぱ離島!!

去った土日に「爆釣伝説のメンバーで離島に行ってきましたGOOD
やはり離島は癒されます。

画像は2日目にまこプ~があげたアカジン!!!60オーバー!
離島には愛があります。間違いない。。


やっぱ離島!!
当初は、足場のよい防波堤に渡してもらう予定が、どこも先客あり。船長と相談した結果
まだ人が入っていないポイントへ!

上から見た画像はこんな感じ!チョキ

やっぱ離島!!


船長には爆釣を約束し、釣り座に降ろしてもらいさっそく打ち込み開始!!


やっぱ離島!!

ランチは、みんなで特製の冷やしそうめん!!
次は流し素麺セット持って行きます!!

やっぱ離島!!

腹を満たしとりあえず、夜の打ち込みに向けて、エサ調達!
個人的に、あれもこれも欲張るといいことがあった試しがないので、今回は、フカセと打ち込みのみ!!
浮気はしないと心に決めて、昼はフカセに徹しました!

しかもお昼の打ち込みにて、ミーバイHIT!久々に40オーバー釣った!いや~嬉しいうわーん


やっぱ離島!!


やはり離島!ハリスの太さなんて関係なし!小物はどんどん釣れます!
時折、30オーバーのイラブチャーなども釣れ、かなりの充実感!


やっぱ離島!!


私自信、結構釣り歴長いですが、フカセで、しかもオキアミでガラサーミーバイを釣る人初めて見ました。
ありえん・・・さすがぴろきち!ガラサーはウニでしか釣れんと思っていた!


やっぱ離島!!


会長のみやぢは「穴ポコ」釣りでエビス様GET!!
穴ポコ釣りして5秒でトガリエビスを釣り上げるという神業!


やっぱ離島!!


しかも、立て続けにGET!しかも良型!


やっぱ離島!!


そしてまこプ~が捌く!


やっぱ離島!!


夜はタマン狙い!でしたが、酒盛りにて酔っ払い、アタリがよく分からず・・・
離島の離島で飲んでは笑い、歌っては踊り・・・やりたい放題(笑)

次回は本格的にタマンに専念します(笑)

やっぱ離島!!



とまぁこんな感じでしたが、心配していた天気も、最後まで雨らしい雨は降らず、充実した遠征でした。
今回はメンバーのなかまっちゃんが行けなかったので、次回の遠征は「なかまっちゃんリベンジ遠征」
ということで、さっそく計画しないとねベー




やっぱ離島!!  やっぱ離島!!  やっぱ離島!!  やっぱ離島!!




↓↓↓ポチッとお願いします。ニコニコ↓↓↓



同じカテゴリー(離島遠征)の記事
伊平屋島キャンプ
伊平屋島キャンプ(2011-08-05 19:08)

伊是名遠征
伊是名遠征(2011-04-28 21:26)

阿嘉島遠征!
阿嘉島遠征!(2010-09-19 10:23)

伊平屋島遠征!!
伊平屋島遠征!!(2010-09-07 23:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
mokichi
mokichi
もきちと申します。I LOVE釣り/筋トレ/読書/自転車/カメラ/iPhone/Mac/ガーデニング/美味いもん好き/新しいもん好き/3児のダーダ/気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
カテゴリー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE